読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナイフとフォークで作るブログ

小説とアニメ、ときどき将棋とスポーツと何か。


一西武ファンの今シーズンの抱負

プロ野球開幕まで、あと一週間!


今年こそ、シーズン通して中だるみなしで応援したいです。
だいたいオールスター前で力尽きて、終盤復活というパターンなので、変えて行きたいですね。

ナカジがメジャーに行き、怪我のおかわりくんは夏まで無理なので、スタートダッシュの望みは薄いと予想します。どこかで読んだ予想とそっくりです。真似はしてません。でも、誰が予想しても同じ内容になりそうな、今シーズン開幕前の西武ライオンズです。
大きな予想材料が上の二つで、他に話題を上げるとしたら、昨シーズンより投手陣のコマが揃ってきたことと、若手野手、特に内野手が充実してきたこと等でしょうか。しかし、どれも未知数な部分アリなので、予想する側としては、ナカジおかわり絡みで言っとけばいいやみたいな空気あります。
などと、予想する側でもないのに語ってみました。

そう、予想するのではなく応援する側です。
応援する私の抱負。

投手だと西口が好きなので、彼が二桁勝てるように応援します。
野手だと永江に注目しているので、彼の打撃が向上するように応援します。
そうそう、今年は新人に期待を持てる選手が多いので、彼らが早く中心選手になれるように応援します。

といった具合に、全て応援しますに収斂します。それも当然、ファンとは応援する者ですから!
ということで、3月29日から夏バテせずに、日本シリーズまで応援し続ける所存であります!
ナベQ監督の胴上げが見たいです!

中島裕之 ミスターライオンズ12年間の軌跡 [DVD]

中島裕之 ミスターライオンズ12年間の軌跡 [DVD]