ナイフとフォークで作るブログ

小説とアニメ、ときどき将棋とスポーツと何か。


『けいおん!!』第12話「夏フェス!」見直しました!

「夏フェス!」感想を少し


※以下、ネタバレあります。


感想というか、何というか、フジロックに行きたくなりました。
ある意味、フジのプロモーションビデオです。ちゃんと雨降らすあたりとか、そうだよなあなんて思いながら見てました。

気が付いたこと、気になったこと

  • 夏合宿賛成の挙手をしている、梓の写メールに純が写り込んでいます。純らしいちゃっかりした感じが好いです。
  • 「山の中」という言葉に「洞窟」を思い浮かべる唯の想像力、彼女らしいです。
  • フェスの名前は「NATSU ROCK FESTIVAL」
  • 梓のタンクトップ、憂がよく部屋着にしているTシャツと、胸のロゴ( 口K口 ←こんなやつ)が同じです。何かのブランドなのでしょうか。よく分かりません。
  • 澪の着ているシャツ全面のロゴが、ハイロウズの「↑↓」のようなデザインです。ロックです。
  • 律が夏フェスで付けているカチューシャは、白色です。レアです。
  • 律、澪、紬は「KAMAKIRI」というバンドのTシャツを買いました。
  • 夜、キャンプ場の芝生に寝そべりながら、唯が「これからもずうっと、みんなでバンドできたらいいね」と言います。そうあってくれと願わずには居られません。

最後に少し


話の中で使われているリストバンドがICチップ入りのもので、2004年のフジで一度だけ登場したレアなバージョンです。という蘊蓄で締めさせて頂きます。
FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [DVD]

FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [DVD]