
ナイフとフォークで作るブログ

小説とアニメ、ときどき将棋とスポーツと何か。


マキオ(@MKOGUNDAM)さんの「時雨」の絵がとても好きだ。

先日、ツイッターで知ったマキオさんという方の「時雨」の絵です。とってもよい絵だと思います。


他のマキオさんの絵を拝見してもそうなのですが、背景の構図や色使いから伝わる、懐かしさや、ふとした寂しさが魅力的です。
また、人物の姿勢が、この時雨もそうなのですが少し崩れた瞬間を描いていて、適度な動き、ゆらぎと言っていい程の細やかな動きがあり、不思議な個性が感じられます。



この「帰り道」からも、上に書いた魅力を伺い知れます。

Twitterやネットでいろいろな人の絵やイラストを見る機会は増えましたが、自分の好みにこれ程に適う作品と出会うことは稀です。とても嬉しい出会いでした。

参考までに、マキオさんがご自身の絵を紹介している呟きも載せておきます。