ナイフとフォークで作るブログ

小説とアニメ、ときどき将棋とスポーツと何か。


2015年春アニメは何を見るか(2)

 もう4月の第一週が終わろうとしていますが、前回のエントリーの続編です。

血界戦線

www.youtube.com

 原作漫画を読みたいと思いつつ読んでいなかった作品なので、こうしてアニメ化されて助かりました。勝手に抱いているイメージは「アクの強い戦闘もの」です。なんというか『るろうに剣心』をより泥臭くしたような作品ではないかと想像しています。まったく違うのかもしれませんが。
 また、声優陣の重厚さも興味を惹かれる大きなポイントです。

長門有希ちゃんの消失

www.youtube.com

 なんというかノルマみたいな作品かもしれません。『涼宮ハルヒの憂鬱』の大きさを考えると、関連作品はやはりチェックせざるを得ないということです。正直、個人的な好みをいうと長門有希に対する想い入れはないので、彼女中心のストーリーには感情移入できないと思います。それでも見るのです。
 あと、後藤邑子が順調に回復していることを確認するためにも、やはり見る必要があります。

『ハロー!!きんいろモザイク

www.youtube.com

 鉄板ですね。『きんモザ』のように無防備で見られる作品は大事です。そういった作品があると無しとでは随分と心持ちが違います。確実に癒される作品を掌中にすることで、余裕のあるアニメ鑑賞生活が送れます。日常系は正義ですね。

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)

きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)